一定期間更新がないため広告を表示しています

 







 お久しぶりです…!前々から予告してた通り、このたび移転作業が完了しました!
 
なべぶダイアリー http://nbb-diary.boo.jp/nabepig/
 
 移転に伴い、ブログ名も変更しました。実はと言うと「Left to my own devices」は大好きなPet Shop Boysの曲から拝借してました〜♪そのままでも良かったけど、脳裏にポッと思い浮かんだのでそっちに変えました!笑 こちらの記事を全部移行は元から考えてなかったので、お休みしてた最中に撮影した写真からのスタートとなっております!なので、こちらのブログは閉鎖せずこのまま残しておきます。お手数ですが、ブックマークの置き換えをお願い致しますm(._.)m

 以下、移転理由。

 1年ちょいJugemの無料プランでお世話になってました。無料にしては充分過ぎる充実した内容。だったけど、1点引っかかることがございまして…それは画像(言うならば写真)。画像の何がいけないかっていうと、画像をアップロードするのに要領の上限がございまして、それをオーバーすると勝手に要領が圧縮される=画質がものすごく落ちる…何しろ、無料プランだからあまり文句は言えないけど、この要領問題があって今まで撮った写真の画質をなんとか保とうと写真を450pxまで小さくして、このブログにチマチマ掲載してました。最初はあまり疑問を持たなかったのですが、更新を重ねるたびに「なんだかなぁ〜」とモヤモヤな気持ちを抱えるようになってきました。
 そんな悩みを解消できるのを模索して見つけたのが、今話題のWordPress。無料ではない(←)けど、今のこの問題が解消できそうな気がして、このたびWordPressに移行することにしました!移転先で載せている写真の大きさは、調子に乗りまくって910px!そして、アップロードについては画像要領の上限無しなので心配いらずの文句なしです…さすが有料wお金を払ってしまったもんだから、長らくはWordPressで頑張って行こうかと思います( ;'ω')

 長らくお休みしてて申し訳なかったですが、これからもよろしくお願い致します♪♪
 







 







Related Entry

きょうのあいさつ
本家裏ブログ。

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Selected Entry

Profile

PR

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM